はてなブログは4周年! 私の変わったこと、変わらないこと

「4年間で変わったこと、変わらないこと」

 数年前から年下の異性の魅力というものが理解できるようになった。同年代や年上の人達は、彼らの持つ少年を時に垣間見せてくれるが、20、30代の人ではその少年頻度が高い。当たり前だが。以前は違ったけど今は少年らしさがより一層素晴らしいものと思える。自分的には180度変わってしまった。友人に言わせると、私が歳食ったせいだけだと。本当にそうなんだろうか? 若い頃はより完成されたものに憧れたけど、結局のところ、高みに向かって喘ぎ続けるところに人の美しさが垣間見える。そのベクトルのより大きなものに目が行くだけなのかもしれない。歳をとったら、大人の恋が出来ると信じていた。現実は物の見事に私を裏切った。過去に学ばずスルーしてきた事柄に今になって振り回されっぱなしの日々。幾つになっても相変わらずの内弁慶な自分をそろそろ返上して、新しい新天地を目指したい。と心から願う。